2005年07月31日

お気に入りのカフェで

image8.jpg
百均のらくがきちょう 15cm×8cm uni鉛筆HB,2B

すこし懐古的なインテリアのカフェ、その名も「ノスタルジックカフェ」の壁にあった飾りです。
飾りと言っても瓶に水栽培された観葉植物で、木の壁に生の緑がとてもよくマッチしてました。
文字は、描いた後にどんなロゴが合うか遊びで書き込んでみました。

ここのカフェもお気に入りの店のひとつで、距離的にもバイクでちょっとカフェツーするのにいい距離の場所にあり、店内インテリアもgoodです。
椅子も机も使い古しの寄せ集めでばらばらで、日本のノスタルジーでなく、無国籍なノスタルジーな感じです。
大きなガラス窓からは、田園風景のなかをゆっくり走る3両編成のローカルな電車が見えます。
そんな片田舎にあるのですが、コーヒーが475円なんです・・・・・
だもんで、小生はここに行くとき少しばかり気合を入れて挑んでしまいます。
ああ、悲しき小市民。
posted by Hiro, at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

フランスのカフェ2

cafe2.jpg
ミスコピー用紙裏面 Sailor万年筆F8 10cm×15cm

以前鉛筆で描いたのと同じ絵ですが、今度は万年筆で描いてみました。
即描で、5分ほどで描いたと思います。
ペン画のほうが「らくがき」らしさがありますね。
posted by Hiro, at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

路面電車

image3.jpg
百均のらくがきちょう UNI鉛筆B ほぼ原寸大

これもフィガロから、スペインの路面電車。
まじめなタッチで描いてみましたが、やはりどこか面白みに欠けますね。
小生はやはり前作のような、少し線のゆがんだ感じの描き方が好きです。
posted by Hiro, at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

スペインの漁港

image4-2.jpg
百均のらくがきちょう uni鉛筆B ほぼ原寸大

漁具の倉庫でしょう。
崩れた壁が面白かったのですが、色を塗らないと表現できませんね。
下は海なのですが、白抜きでは海に見えませんでした・・・・
posted by Hiro, at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スペインの街角

image4-1.jpg
百均のらくがきちょう 13cm×10cm UNI鉛筆HB,2B

これもフィガロとうい雑誌から。
スペインの特集記事だったと思します。
自分で言うのもなんですが、こんな感じの絵が結構好きなんです。
けっこう思い通りの線が描けました
posted by Hiro, at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

イタリアの路地裏

image-12.jpg
コピー用紙裏 15cm×10cm TOMBOW鉛筆HB

コピー用紙の裏への落書きです
参照した写真は白壁の住宅でした。
暑い日が続きますが、地中海周辺の白壁の家の中って、なんだか涼しそうな気がしますが、実際はどうなんでしょうか?
posted by Hiro, at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

イタリアンCafeから

image/wanipadoru-2005-07-21T10:50:39-1.jpg

こんな感じで落書きにはげんでます

携帯電話からの書き込みです。
携帯から書き込み出来るの知らなかった・・・
posted by Hiro, at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

イタリアンカフェとフィガロ

image1.jpg

百均のらくがきちょう uni鉛筆2B 7cm×7cm 


これも雑誌フィガロから
スペインの風景で、影が美しい写真でした。
フィガロはお気に入りのイタリアンカフェにおいてあって、窓際のカウンター席でぱらぱらと見ながら、気に入った写真があれば描いてます。
そのカフェは、4人がけのテーブル席と、一人がけの静かなカウンター席が店の中でも完全に仕切られていて、一人で静かな時間を過ごせます。
おしゃれな写真雑誌も置いてあるので、休日の午後にお気に入りのイタリアンなバイクでトコトコと、絵の練習する目的で訪れて長居してます。汗
地元のイタリア人が来ている時もあり、ちょっとイタリア気分になれる日も。
道行く人を眺めながら、まったり過ごすのも好きですね。
posted by Hiro, at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

路面電車

densya1.jpg
100均の「らくがきちょう」10cm×7cm 鉛筆


スペインの路面電車です
フィガロという雑誌から
posted by Hiro, at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

万年筆で落書きしてみました

d0002577_8313278.jpg

見たい映画です
posted by Hiro, at 08:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

昼休みのらくがき

image-8.png

イタリアの街角風景です。
ミスコピー用紙の裏面に描きました。
posted by Hiro, at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

The 魚

image-6.png

唐突に魚の絵です。
posted by Hiro, at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

古い小さな車

car1.png

古い小さな車
子供が描いたようなタッチで描きたかったけど、中途半端になってしまいました
posted by Hiro, at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ベイリーズ

baileys.jpg

お酒は全然飲まないけど、コーヒーに入れて飲むとおいしいと聞いたので、ベイリーズというリキュールを買ってみました。
甘い香りが結構好きですね。
カルーアミルクはコーヒーリキュールを牛乳に入れるわけですが、こちらは牛乳のリキュールみたいなもので、コーヒーに入れます。立場は逆ですが、同じ物ができるはずです。

posted by Hiro, at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

フランス郊外

image-5.png

ミスコピー用紙の裏に書きました。
posted by Hiro, at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

神戸北野の異人館

image-4.png

神戸北野の異人館です。
坂を上った異人館前の小さな公園からの景色が好きです。
久しぶりに行ってみたくなりました。
でも、今の時期坂上るの暑そう・・・・

ミスコピー用紙裏面へのらくがきでした
posted by Hiro, at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

フランスのカフェ

image-3.png
フランスのオープンカフェです。
店内の細かい描写は断念しました。
こんな感じのカフェ好きなんです。
posted by Hiro, at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

レンガ倉庫

image-1.gif
ミスコピーの裏面に描きました。
ヨーロッパのどこかの町角風景です。
右下の車がお気に入りです。
posted by Hiro, at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記のカテゴリがデフォルトであるので、日記を書いてみよう。
まあ続かないと思うのですが・・・

今朝バイクのカバーを外したら、シートに蝶が座ってました。
昨日の激しい雨をしのぎに入ったのでしょう。
起こされたぁ! って感じで羽をパタパタさせ
「あっ、どぉも ちょっと雨宿りさせてもらってます」って感じ。
しかしなかなか飛び立ちません。
あつかましい野郎です。
つまんで空に向かって投げると、よたよたと飛び立ちました。
よたよたと見えましたが、そういえば蝶はいつもよたよたと飛んでますよね。
それをカオスといって、鳥などにつかまらないようにわざとよたよたと、予測できない軌道で飛ぶらしいです。
posted by Hiro, at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

昼休みの落書きです・・・

image-9.jpg

イタリアのどこかの路地です。
昼休みの暇つぶしに、ミスコピーの裏紙に適当に描いてます。


posted by Hiro, at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする