2007年02月28日

モルディブ

moldive.jpg
なんだか可愛らしい水上コテージの写真があったので描いてみたけど、かなり無理がありました・・・・
水道設備やトイレの排水など、どうなってるんだろ?
posted by Hiro, at 21:43| Comment(0) | 建物(国外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

東大寺 三月堂

sangatsudo.jpg
東大寺と言えば二月堂が有名ですが、そのすぐ横にあるのがこの三月堂。
先日も三月堂の前で、
「三月堂は何処ですか?」と聞かれました。
posted by Hiro, at 22:25| Comment(0) | なら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

みずのなかのとうふをきるひと

tofu.jpg
なんなのでしょう。突然ですね。意味も無く豆腐を切る人ですね。
この包丁、ほとんど研がれることなく過ごしてきたのかなと、気になったりしますね。
posted by Hiro, at 20:38| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ふね くるま

hunekuruma.jpg
気がつけば船や自動車描いてた。
まるで子供だよ。
posted by Hiro, at 22:42| Comment(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

青空?

mitioo3.jpg
同じようなのが続きますが、今日のは雲一つ無い青空・・・と言っても鉛筆画なので真っ白ですね。
posted by Hiro, at 21:50| Comment(4) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

小屋のある風景

koya004.jpg
昨日と同じ、小屋のある広い風景です。
最近、雲を描くのが楽しい。
posted by Hiro, at 22:56| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

本日も晴天なり

koya003.jpg
春のような天気が続きますな。
posted by Hiro, at 21:51| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

父のアコーディオン

acc.jpg
イタリア製です。良いものか悪いものかは知りませんが、値段は軽自動車と同じぐらいします。
父は病のためもう弾く事が出来なくなりました。
50年も続けていた事が出来なくなるのは辛いだろうと思います。

実家に帰ったときは、いつでも弾けるように良い状態を保っておこうと、空気を通すのを兼ねて私が弾いて(というか鳴らすですが)います。
posted by Hiro, at 21:33| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

東大寺二月堂

toudaiji.jpg
二月堂横の階段の一番上から見下ろしたところ。
最上段の横に座り、石柱にもたれて夕日を見るのが好きなんです。
posted by Hiro, at 20:05| Comment(0) | なら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

マリンエア

ap001.jpg
神戸空港にはマリンエアと言う愛称がありますが、どうも一昔前の垢抜けてないと響きを感じます。もう少し洗練されたネーミングはなかったのかな。
明石の「たこフェリー」はインパクトがあり、フェリーが少し昔のイメージのある乗り物なのでとても合っていると思うので好きですよ。

絵は空港内で見かけた龍のようなコンテナ運搬車です。
posted by Hiro, at 22:13| Comment(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

神戸空港

F1000421.JPGhikouki.jpg

先日、神戸空港に行ってきた。
飛行機に乗るためにではなく、ちょっと見に行ってみただけですが。
空港は発着便が少ないので閑散としているかと思ったけど、けっこう賑わっていて、空港気分に浸れましたね。
朝食を食べていかなかったので、カフェで朝食をとることにしたのですが、ホットドッグみたいなのとコーヒーで700円・・・こちらも空港気分に浸れました。
posted by Hiro, at 22:47| Comment(2) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

地球温暖化

peng.jpg
しかし暖かい冬です。
このまま春になるのでしょうか。
奈良では東大寺のお水取りが終わらないと春は来ないと言われているので、まだ先ですね。
posted by Hiro, at 22:38| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

小屋のある風景

koya020.jpg
荒涼とした所に小さな小屋のある風景と言うのが好きなのです。
どういう理由かはわからないけど、好きなんですね。
絵小さいですが、らくがきですから。これこそらくがきサイズですよ。
posted by Hiro, at 22:14| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

福知山城

.
なにが何だかよくわかりませんが、丸いのは木のつもりです。
福知山は何度も行った事があるのですが、観光目的で無いので城があるのを知らなかった。
posted by Hiro, at 21:04| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

鉄道

tekkyou.jpg
行くかどうか迷っているけど、鉄道旅行を計画中。
のんびりね。
posted by Hiro, at 10:15| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

東京原発

tera.jpg
「東京原発」という映画を見た。
前半は非常に社会派で勉強になりますね。
そのまま是非を問うような展開をと期待したのですが・・・
ネタバレになるのでやめときましょう。

しかし、役所広司はどんな役をやっても同じように見えるのに、どの役もはまっているから不思議だ。

落書きは映画とは無関係。どっかのお寺。新聞記事から。
posted by Hiro, at 23:33| Comment(0) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ドラキュラ

bran.jpg
ルーマニアにあるブラン城という城で、ドラキュラ伝説のあるお城だそうです。
最近売りに出されたという新聞記事を見て描きました。
怖い雰囲気を出そうと思って絵が行きましたが、あまり怖く描けてないですね。
posted by Hiro, at 21:34| Comment(0) | 建物(国外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

イタリア食堂

porcini.jpg
どうも中途半端ならくがきになってしまいました。

しかしこの「イタリア食堂」という言い方が気に入りました。
イタメシ(私語?)より断然美味そうな気がします。
posted by Hiro, at 21:10| Comment(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

しごとのつくえのうえ

tukue002.jpg
今日のは仕事机です。
仕事机は事務所の皆に見られているので、やばい感はありませんね。
この机に向かって、弱った人からいかにお金を儲けるかという酷い事を考えるのが私の仕事です(悲)。
右のパキラが空中に浮いているのは、隣の机(噂のF氏ね)に乗っているからですな。
posted by Hiro, at 22:54| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

つくえのうえ

tukueie.jpg
ベッドに寝転んだまま、眼の前にある机をだらだらと描いてみた。

ふと、子供の頃に家庭訪問で先生に机の上を見られる時の「やべぇ」という懐かしい気持ちがよみがえった。
大人になっても誰かに机の上を見られるのって、恥ずかしいものなのですね。
汚い絵と字なら、なおさらでございます。失礼。
posted by Hiro, at 07:33| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

高級車

xj12.jpg
描きネタがなく、雑誌の写真を「ざざっ」と殴り書きしてみたら、自分では気に入った落書きになった。

やはり車のヘッドランプは丸目が好きだな。
posted by Hiro, at 09:48| Comment(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

明日香あたり

yamadaji.jpg
山田寺跡からの集落で、先日明日香に行ったときに撮った写真から描きました。
山田寺跡は広くて芝生で覆われており、その日は天気も良かったので芝の上に大の字になって、日向ぼっこしながら2時間ちかく青空を見ていました。
posted by Hiro, at 23:38| Comment(3) | なら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする