2007年07月27日

夏休み

sang016.jpg
日曜日から1週間の夏休みです。
最近途切れがちの更新がさらに途切れます(笑)

数日間の登山に出かけます。ザックに小さなスケッチブックを詰め込みました。もちろんらくがきちょうと鉛筆も、こちらがメインですから。
posted by Hiro, at 23:27| Comment(2) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

イタリアの軽トラ

sang015.jpg
イタリアの写真に良く登場しますね。
日本で言えばsuzukiあたりの軽トラなのでしょう。
日本ではこのタイプは圧倒的に白が多いようですが、イタリアは軽トラでもカラフルで、白はほとんど見あたりません。
posted by Hiro, at 22:53| Comment(2) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

海水浴

sang014.jpg
海水浴目的で鳥羽へ行ったものの、雨でしかたなく水族館を覗いて帰ってきた。
なんだか、年々梅雨明けが遅くなっているような気がする。
posted by Hiro, at 20:58| Comment(6) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

大雨洪水警報

sang013.jpg
今朝、雨は降っていないけど奈良県北部に大雨洪水警報が出ていた。
7:30には解除になったが、7時時点で判断する学校は休み。しかし、幼稚園は登園。
結局雨は降らなかった。

警報で仕事も休みになればいいのに。
posted by Hiro, at 21:46| Comment(2) | 街角(国外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

San Gimignano 2

sang012.jpg
見下ろす視点で描いていると、鳥になったらこんな風に見えるのかと羨ましくなった。
posted by Hiro, at 21:59| Comment(2) | 街角(国外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

San Gimignano

sang011.jpg
梅雨とは言え、あまりにも雨が多い。
豪雨に見舞われた地方もあり、梅雨だからでは済まされない状況ですね。
スケッチを趣味にされている方は、仕方なく自宅待機状態だと思われますが、ウェッブらくがき家の私は天候に関係なくマイペースで描けます。

今日はイタリアへ・・・
posted by Hiro, at 19:02| Comment(0) | 風景(国外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

つくえのうえにあるもの

bondo.jpg
当ブログへ訪問頂きありがとうございます。
くだらない落書きとはいえ、毎日とはいかないまでもそこそそ期間を開けずに更新してきました。しかしながら本日以降の更新頻度は、かなり少なくなると思いますが、引き続きご愛顧いただければ幸いです。

            めもああるらくがきちょう Hiro,
posted by Hiro, at 21:58| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

田舎の駅

eki003.jpg
この絵を描きながら、昨年夏にこんな風な田舎駅で、4時間ほど待ち時間を過ごした事を思い出した。
通り過ぎる列車もまばらで、列車が無いときは改札は閉じられていました。列車が着いても乗り降りする人も少ない。でも、4時間のんびりと退屈せずに過ごせました。

都会の駅で4時間待ち時間を過ごせと言われたら、かなり辛いような気がする。
posted by Hiro, at 23:15| Comment(2) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

伊根

ine001.jpg
伊根の船屋。
この情緒ある風景を見てF氏と2人で話した事は、
「家屋が海に突き出た部分(海が入り込んだ部分か?)の土地所有権や固定資産税などはどうなっているのか?」
となんとも風情のない話に。
posted by Hiro, at 12:43| Comment(2) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

じてんしゃ

jitensya06.jpg
バランスが・・・悪い。走りそうにないですね。
posted by Hiro, at 06:12| Comment(2) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

そうげんのひと

mongolian.jpg
モンゴルの草原は、いつか旅してみたい所の一つです。
posted by Hiro, at 22:58| Comment(0) | ひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

なぐり書き

niwaji060.jpg
傾いてしまいました。
欧州の建物はなぐり書きで、少々傾いていても絵になると言うかあまり気にならような気がするけど、日本の寺社はそうもいかないようだ。日本建築が美的に優れているからなのか。
いえ、描く人(私ね)の技量が問題なのでしょう。
posted by Hiro, at 20:55| Comment(2) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする