2008年04月23日

連休

kara.jpg
昨年の連休九州バイク旅で描いた絵に色を着けてみた。
あれからはや一年か。
何も変わってないぞ。
今年は金曜日から連休突入だ。が、明日の夜からお出かけなので、明日から早くも連休気分だ。
posted by Hiro, at 23:05| Comment(0) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

秘密基地

himitu01.jpg
子供が秘密基地に連れて行ってやると言うので、
「人に教えたら秘密基地ちゃうやん」などとマジな突っ込みを入れながら付いて行く。
我が家の周辺は低い丘陵地の新興住宅地で、所々小高いところが開発を免れて木立が残っていて、秘密基地もそんな場所にあったけど、隣のマンションからは目と鼻の先で丸見え。
でも、普段通る道が見下ろせて、その道からはわざわざ見上げないと気が付かない崖の上といった感じ。
下を歩く人が気付いていないと思うと少しだけ「秘密基地感」が味わえる。
子供が”基地の整備(枯れ枝を四角く並べるだけ)”をしている間に、そこから見える風景を描いてみた。
あっ、いかん。この風景が見えるところを探されると秘密基地がばれてしまう・・・
posted by Hiro, at 20:29| Comment(4) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お花見

sakura031.jpg
近所の公園にお花見に行った時に描いたもの。
桜の樹を描いて、寝ていたら子供達が描き足してくれていた(笑)。
posted by Hiro, at 22:04| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

いす

isu020.jpg

お気に入りのカフェのカウンター席の椅子。
posted by Hiro, at 20:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

かばん

bag020.jpg
最近、仕事も家もばたばたとして忙しい。
残業大嫌いの私が、残業している異常事態(笑)。
休みは実家に介護帰省(泣)。
たまの休みは子供と戯れバイクを飛ばしてジョギングして終わりだ。
ゆっくり絵を描くゆとりが出来るのは、まだまだ先になりそうだ。
posted by Hiro, at 23:12| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

花冷え

amat.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
桜は開花したものの、寒いと言っていいような日が続く。

車を後ろから見てもデザインが決まっている車が好きです。
どちらかと言えば、後ろからの姿がカッコいい方が重要かも。
私のバイクは後ろ30度ぐらいから見た姿が、惚れ惚れするほど美しく好きなのです(と自画自賛)。
posted by Hiro, at 23:10| Comment(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする