2008年08月29日

北海道 小樽

hotaru.jpg
最後はこんな小さなしょぼい落書きになってしまいました。

道中は、旅行のプランを考え、運転し、子供らがたいくつしないようになぞなぞを考え、車を降りたら一緒に走り回り、写真を撮って、テントを設営し、朝撤収・・・と、のんびりと落書きする暇はなしでした><

来年はもっと日程を長くして行きたいですね。
しかし、長くても同じかも・・・
posted by Hiro, at 23:17| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

北海道 帯広

hobihiro.jpg
凄く広い平野部に、大規模な牧草地が広がっていて、絵を描く人にとっては構図に悩むかもしれない。
その点、構図もなにも関係なく描く落書きは気楽で良い良い。
posted by Hiro, at 21:52| Comment(4) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

北海道 襟裳岬灯台

herimo.jpg何も無いと言われてる所だけど、風をテーマにした見学施設が出来ていて、荒涼とした感じはなかった。
岬の先端にはアザラシやラッコがいるのが、望遠鏡で見ることができた。北海道にラッコがいるのは知らなかった。
posted by Hiro, at 06:18| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

北海道 釧路湿原

hkushiro.jpg
ここを訪れるのは4回目。
4回目にして始めて晴れで、全て見渡す事が出来た。
カナディアンカヌーで湿原の中の川も下る事ができました。
子供の頃読んだ釣り漫画の舞台になった場所で、いつか湿原の中に入ってみたいと思っていたけど、想像と違っていたのは水の色だけで、静けさや風景はそのものだった。
posted by Hiro, at 23:54| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

北海道 十勝ワイン城

hwane.jpg
建物は大きいけど、ワイン作りは地味なようで、見学できるのもほんの僅かだった。
しかしここの蕎麦生地のクレープは、てっとも美味しかったです。
posted by Hiro, at 21:39| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

北海道 美瑛

hbiei.jpg
以前バイクで走った美瑛の丘を、今回は車で走った。
やはりバイクで走って見る風景の方が好きだなぁ・・・
posted by Hiro, at 00:18| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

北海道編 旭岳

Hasahi.jpg
北海道から先週の日曜日深夜に帰ってきた。
翌日から仕事。
部屋にはテントなどキャンプ道具の散乱したまま一週間。今日ようやく片付いて、画像もとり込めた。
二日目に登った北海道最高峰の旭岳。最高峰と言っても、途中まで立派なケーブルカーが運んでくれ、頂上まで2時間ほどで登れる。
頂上からは草原や針葉樹林の合間に小さな湿地が点在し、2000mほどで森林限界を迎えるという、本州では見ることが出来ない景観が良い。
posted by Hiro, at 22:46| Comment(2) | 山・山小屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする