2009年08月02日

ハーモニカ

20090719095636.jpg愛用のハーモニカ

最近これでジャズを練習中だ

楽譜がないのでサックスの譜面で練習しているが、ハーモニカは吹く吸う両方で音を出すので、吹くばかりのサックス譜面では音運びが難しい所がある

絵のハーモニカは穴がひとつ少なかった
posted by Hiro, at 07:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昨年 亡くなった父が首を振り振り、私たち娘4人に「赤とんぼ」を、聞かせてくれたのを思い出しました・・・
 吹く吸う、とても難しいようですね〜
ジャズいいですね〜〜♪練習頑張ってください。
Posted by チョコのママ at 2009年08月03日 16:28
いい思い出になったようですね
私も痴呆が進む父に同じく「赤とんぼ」を聞かせてますが、昔の歌は良く覚えているようです^^
ハーモニカをはじめて、日本の童謡には素晴らしい歌がいっぱいあることに気がつきました
Posted by Hiro, at 2009年08月04日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]