2008年02月20日

隠し絵?

uk29.jpg
隠し絵のような感じになってしまいましたが、隠し絵ではありません。
サインは見事に隠れてしまいましたが。

この時期、水に浮く水鳥を見るたびに、寒くないのかと思ってしまいます。涼しい顔してスイスイ歩いて(?)おられますが、涼しい程度なのか疑問。
posted by Hiro, at 22:49| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

うみがめ

umigame.jpg
先日水族館に行ってきた。
魚を見るのが好きなので、大人になった今でも水族館は楽しい。
タッチプールでアナゴにいたずらしていたら・・・・噛まれた。
かなり痛かった。

亀は泳いでいるのではなく、飛んでいるように見える。
posted by Hiro, at 22:35| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

渡り鳥

kohaku.jpg
今頃になって真冬のように寒い日が続きますが、先週の陽気に誘われて、すでに北に渡った鳥もいるのでしょうか。
鳥達は気温を目安に旅立っているのかなぁ?
posted by Hiro, at 21:56| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ひつじ

hituji.jpg
今年の干支は「猪」ですが、なぜか羊を描いてみました。
動物を描くときはたいてい頭から描くので、頭を左にしたポーズの方が書きやすいですね(左利きの人は逆だと思いますが)。
しかし、頭が右の場合は書きづらいですが、その分慎重に描くので左向きのより上手く描けるような気がしないでもないこともない(?)。
posted by Hiro, at 23:29| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

F氏現る!!

kutu.jpg
inucoler.jpg

上)日記のカテゴリーの10月20日にアップした写真の靴です。

今日のメインは下の画像でです!
ついに誰もが待ち望んだ世紀の達人、あの噂の隣のエロ・・・もとい、隣のF氏の作品をどぉ〜んと初露出・・・いえ披露です。
昨日私が描いたあの余命数ヶ月と言われる病気老犬ですが、彼が描くとこのとおり、まるでフランダースの犬とラッシーの利口さを兼ね備えた名犬に見えるではあーりませんか。隣でF氏が
「あのなぁ・・・」と絶句しております。いえいえ、多少は大げさな評価ですが、見事なできばえですよね。それも小さな裏紙メモ用紙に適当に描くんだから、ニクイですなぁ。
posted by Hiro, at 16:49| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

inu.jpg

久しぶりに動物です。
犬です。なんだかかなり年老いた犬に見えます・・・・ん?それとも病気の犬に見えるか。
隣のF氏も同じ犬を描いてたけど、どう見ても老犬にも病気にも見えないっす、上手い(汗
でも、病気の犬描かせれば、私のほうが上手いって事やな。
posted by Hiro, at 19:15| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

カモメ

kamome.jpg

カモメって、近くで見ると結構大きいですよね。
胴体もけっこう太く一見重そうですが、その分大きく広げた羽も大きかったりします。鳥の糞が水っぽいのは、尿と一緒に出すからだそうです。不要なものをこまめに体外放出することで、体の重さを少しでも軽くしているそうです。重いと言うことは飛べなくなる事を意味するので、鳥にとって太る事は致命的なリスクなんですね。
美味しいもの食べて太った体見て、「痩せなきゃ」と後から思える人間は幸せなんだ。
posted by Hiro, at 17:20| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする