2016年11月18日

ひなたぼっこ

1479419526080.jpg
posted by Hiro, at 06:53| Comment(0) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

写真展のお知らせ

写真展のお知らせ

  室生寺近くのログカフェ「空」さんのギャラリーをお借りして、写真展をさせていただきます。
   飾り気のない、何でもない写真ですが、写真を見た時に、貴方の心の中に聞こえてきた「音楽」や「音」を見つけてくだされば嬉しいです。
   春めいて来ました、室生寺近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

Hiro.写真展「Can you hear?」
2016.3.13  −  4.10
ログカフェ「空」
posted by Hiro, at 06:22| Comment(0) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

夕日

20101204164517.jpg今日はまったく雲の出ない1日でした

夕日も美しい
posted by Hiro, at 16:51| Comment(0) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

夕景

20090429181405.jpg大阪市内を見下ろせる場所から撮りました

大都市でもでも夕景は美しいと思う
posted by Hiro, at 18:18| Comment(0) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

宮崎より

20090427155642.jpg宮崎にいる

久しぶりに写真です

波がない日は退屈だ

絵でも描けばいいのだろうが

ここに来た目的がそうではないので筆が進まない
posted by Hiro, at 16:03| Comment(2) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

列車

F1000897.jpgきのうアップした落書きも文章もあまりにも酷いので、更新しておこう。

秋に撮ったお気に入りの写真です

撮ったといっても携帯カメラですが…
posted by Hiro, at 21:53| Comment(0) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

姫路城

F1000546.JPG
攻めてくる敵に対して戦うための防護陣地ですが、それが美しく見えるのはなんでだろう。
戦国時代とはいえ、建物に美を追求していたのかもしれませんね。
スケッチしている人はあまり見かけませんでしたが、確かに描かれた絵もあまり見かけません。あまり絵にならないような気もします。
写真もそのままでは余りにもありふれているので、少し視点を変えてみた。
posted by Hiro, at 23:43| Comment(2) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ススキ

F1000008.JPG
少しは秋らしくなったかと思うけど、これでもいつもの年よりも随分暖かい。
ススキはシーズンが長いので、季節を感じさせる植物でありながら、初冬までずっと同じに見えます。
一方彼岸花が美しい色で見られるのは、わずか数日のような気がする。
地味なものは長く、派手なものは一瞬。人間の世界と似ているような気もしますね。
posted by Hiro, at 21:44| Comment(2) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

お気に入りのカフェで

F1000530.JPG
ついモノクロで捕らえてしまいます。
カラーだと何の変哲もないシーンだったけど、モノクロにすると引き締まって想像力を呼ぶ気がするのは自分だけか。
絵もモノクロ好きなのはその為かと思ってみたり・・・
posted by Hiro, at 23:29| Comment(4) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

晩夏

F1000559.JPG
というよりも関西は盛夏のような暑さ。
関東はかなり涼しいらしく、関西への出張は服装に困ると東京の営業マンが言っていた。さらにマクドナルドの値段も大阪の方が東京より高いと愚痴をこぼしていました。
知らなかった。
posted by Hiro, at 22:49| Comment(5) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

宮崎

F1000512m.jpg
あまり更新が無いのも寂しいので、たまに写真をアップしてみる。
先週、宮崎に行ったときに、携帯カメラで撮った写真。
携帯カメラとはいえ、露出や補正がかなり設定できるので、適当にではあるけど調整して撮っている。白黒らくがきばかり描いていたので、写真もつい白黒で捉えてしまいます。

日南海岸の昼下がりに、老婆が押してきた手押し車。
木の電柱の側に置いたまま、どこかへ行ってしまった。
時間が止まったような暑い午後だった。
posted by Hiro, at 23:32| Comment(6) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする