2016年12月28日

びん

16-12-28-07-58-17-318_deco.jpg
posted by Hiro, at 08:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

おいしそう?!

20101207220711.jpg塗り絵みたいな描き方をしてみた
何かわかりにくいなぁ(^-^;

さて何でしょう
posted by Hiro, at 22:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ビール

F1001072.jpg英国へ行ってきたB君のブログの写真だ

この写真の説明には
パブで飲むビールは最高に美味しい。毎日飲みました
と書いてあった
他にもビールの写真が目立つ

彼はある事の勉強に行くと言ってたはずだが…

おい、ビールの勉強かぁ?



しかし自分、この絵はなんだ
まず自分が絵の勉強しなくてはいけない
posted by Hiro, at 00:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

英国製革靴

20100615200137.jpg
B君が英国に行き、ドバイに寄って散髪をして帰ってきた

これはその英国土産だ

が、私にではない

彼の研究対象である妻への土産だそうだ…

こんな穴だらけの靴じゃあ靴下が汚れてしまうではないか…
posted by Hiro, at 20:07| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

調味料

20090725172138.jpg
ファミリーレストランで

食べる時に好みに応じて味付けできるのはとても便利がいい

家で愛用してきるのはクレイジーソルトという複数のスパイスがミックスされたもの
posted by Hiro, at 18:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ハーモニカ

20090719095636.jpg愛用のハーモニカ

最近これでジャズを練習中だ

楽譜がないのでサックスの譜面で練習しているが、ハーモニカは吹く吸う両方で音を出すので、吹くばかりのサックス譜面では音運びが難しい所がある

絵のハーモニカは穴がひとつ少なかった
posted by Hiro, at 07:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

まがあきすぎた

F1000987.jpgびんです

久しぶりの更新になりましたが
なんとかやってます
posted by Hiro, at 23:36| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

暖炉

F1001001.jpg私にとって暖炉のある家に住むのは夢みたいな話だ

しかし暖炉は結構手入れが大変で、マキの調達も大変と聞く

と夢を無くすような話しで慰めたりして

温暖化で寒さも厳しくないし…ボソッ
posted by Hiro, at 20:37| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

シーサー

image/wanipadoru-2009-02-23T22:19:49-1.jpgなんだか…

沖縄の方 すいません

かなり病んでいるシーサーと言うことで
(^-^;
posted by Hiro, at 22:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

番外編

F1000979.jpg自分が描いた落書きではないので番外編だ

七歳の息子が描いたピラミッドだ

石をひとつひとつ書いているところが気に入った

「すごいなぁ」と言ってやると
「おとうさんの木がいっぱいの方がすごい」と返事が返ってきた

血は争えません

描いてみたくなる気持ちがわかる
posted by Hiro, at 22:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

アジア食堂

20090121230008.jpg


放置期間が長すぎるので更新しなければ。

登山日記にも出てきたB君と、職場の近くのアジア料理店に行った。
カウンターに座ったのですが、しばらくして職場の上司の上司もやってきて、隣に座るではないか。

当たり障り無く食事を終えたころ、上司の上司が
「食後にチャイを飲め、350円やから俺が150円出すから200円は自分で出せ」といって500円をくれた。
???まあイイでしょう、貴方私の倍近い給料もらってるはずですがね、好きになさい。
ちなみにB君にはなにもなし??。

で、その店は先払いシステムなので、200円を足して払おうとしたが、小銭が無く1000円札で支払った。
程なくお釣り300円を持って店員が来たら、そのお釣りを上司の上司が手を出して「はいはい」と受け取るではないか・・・
「オイオイ、俺のだぜ」と同じ意味の言葉を丁寧に使って奪い返しました。
すると上司の上司が一言。
「おまえ、細かい事言うな!」

もうどーしよーもありませんこのケ○でバ○上司。

それを見ていたB君、
「僕は自分のお釣りだとよう言いません」
おいB君、そんなこっちゃあかんで。仕事でもつり銭でも間違いはぶった切らなあかんで。

posted by Hiro, at 23:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

たくさんの木

20090101093132.jpgあけましておめでとうございます

今年最初のらくがき
描き始めたのは去年だから、足掛け二年かけて描いた事になります
同じ物をたくさん描くのはらくがき感が高く好きです

本年もよろしくお願いします
posted by Hiro, at 09:36| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

植物園

turu01.jpg
鶴見緑地にある咲くやこの花館に行ってきた。
「奇想天外」と言う凄い名前の植物には驚ろいた。名前も凄いが、砂漠で何千年も生きると言うから生命力も凄い。

休憩時に目の前にあった椰子の木を描いてみた。
posted by Hiro, at 21:52| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お花見

sakura031.jpg
近所の公園にお花見に行った時に描いたもの。
桜の樹を描いて、寝ていたら子供達が描き足してくれていた(笑)。
posted by Hiro, at 22:04| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

いす

isu020.jpg

お気に入りのカフェのカウンター席の椅子。
posted by Hiro, at 20:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

かばん

bag020.jpg
最近、仕事も家もばたばたとして忙しい。
残業大嫌いの私が、残業している異常事態(笑)。
休みは実家に介護帰省(泣)。
たまの休みは子供と戯れバイクを飛ばしてジョギングして終わりだ。
ゆっくり絵を描くゆとりが出来るのは、まだまだ先になりそうだ。
posted by Hiro, at 23:12| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

電柱

den.jpg
実家の家の前にある電柱。
良く見るとかなりの数の電線類が取り付けてある。
けっこう重労働を強いられている電柱だこと。
おつかれさまです。
posted by Hiro, at 22:17| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

tree0390.jpg
通勤の通り道にある公園のバラ。
金曜日見たときは、葉が一枚も付いていなかったのに、今日(月曜)見ると緑の小さな葉をいっぱいつけていた。
じっと見ていたら、成長が見えそうな速さだ。
桜の花が一気に咲くよりも早い気がする茂り方だった。

絵はバラの木ではありませんが・・・
posted by Hiro, at 22:49| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

カウンター

uk32.jpg

一人で店に入る時、カウンターに座るべきかどうか迷う。
カウンターは結構好きなほうであるが、なんだか「常連席」のような感じがして少し気が引ける。
かといって4人のフロア席を一人で使うのも申し訳ないと思ってしまう。
posted by Hiro, at 23:53| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

さしえ

uk22.jpg
なんだか安っぽい本の下手な挿絵のようになってしまった。
posted by Hiro, at 22:36| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする