2009年02月25日

暖炉

F1001001.jpg私にとって暖炉のある家に住むのは夢みたいな話だ

しかし暖炉は結構手入れが大変で、マキの調達も大変と聞く

と夢を無くすような話しで慰めたりして

温暖化で寒さも厳しくないし…ボソッ
posted by Hiro, at 20:37| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

シーサー

image/wanipadoru-2009-02-23T22:19:49-1.jpgなんだか…

沖縄の方 すいません

かなり病んでいるシーサーと言うことで
(^-^;
posted by Hiro, at 22:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

リアビュー

image/wanipadoru-2009-02-21T23:32:50-1.jpg車は前より後ろ姿の方が気になる

そう言えばバイクも後ろから見る方が好きだ

女性も後ろ姿が気にはなるが、やはり前から見たいです
posted by Hiro, at 23:32| Comment(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

雨の日は落書き

image/wanipadoru-2009-02-20T07:55:00-1.jpg出勤するのにいつも早めに家を出て、地下鉄5駅を歩いている
でも今日のような雨の日は地下鉄を利用しているが、早く着いてしまうので、カフェでコーヒーを飲みながら落書きをしています
その時間が好きで、雨の日は嬉しかったりしますが、落書きしているとあっという間に時間が過ぎる
だから雨の日は更に早い時間に家を出ている(笑)
posted by Hiro, at 07:55| Comment(2) | ひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

亜州食堂チョウク

image/wanipadoru-2009-02-18T21:45:39-1.jpg
職場の近くにあるアジア料理の食堂。

前に鉛筆で描いたが、全く気に入らないできだったので今回はペンで。


カレーが中心で、インド式に手で食べると割引してもらえます。
店内には山の話に出てきたB君の作った皮の置物も飾ってあります。

亜州食堂chowk



posted by Hiro, at 21:45| Comment(0) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

番外編

F1000979.jpg自分が描いた落書きではないので番外編だ

七歳の息子が描いたピラミッドだ

石をひとつひとつ書いているところが気に入った

「すごいなぁ」と言ってやると
「おとうさんの木がいっぱいの方がすごい」と返事が返ってきた

血は争えません

描いてみたくなる気持ちがわかる
posted by Hiro, at 22:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

平城京跡

20090215130921.jpg水彩画を描いている初老の男性がいた

手を休めた時を見計らって「こんにちは」と声をかけたのに、
迷惑そうな顔をして無視された
集中しないと描けない大家なんでしょう
posted by Hiro, at 13:14| Comment(0) | ひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

あご

20090214063848.jpg某サッカー選手

アゴが大きすぎたかな

影を加えていくと益々怪しげになってきた

すごく気温が上がっていますが、なぜか体感気温は低く感じますね
posted by Hiro, at 06:43| Comment(0) | ひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

じんぶつ

20090208083538.jpg最近のコマーシャルで、スケッチブックに父親の顔を描くというシーンがある
それが顔を見ながらでなく、思い出しながら描いているのだ
それってかなり難しいと思うのだが

嫁さんが髪型変えても気がつかない自分には無理だ
posted by Hiro, at 08:50| Comment(4) | ひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

列車

F1000897.jpgきのうアップした落書きも文章もあまりにも酷いので、更新しておこう。

秋に撮ったお気に入りの写真です

撮ったといっても携帯カメラですが…
posted by Hiro, at 21:53| Comment(0) | めもあある写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

アジア食堂

20090121230008.jpg


放置期間が長すぎるので更新しなければ。

登山日記にも出てきたB君と、職場の近くのアジア料理店に行った。
カウンターに座ったのですが、しばらくして職場の上司の上司もやってきて、隣に座るではないか。

当たり障り無く食事を終えたころ、上司の上司が
「食後にチャイを飲め、350円やから俺が150円出すから200円は自分で出せ」といって500円をくれた。
???まあイイでしょう、貴方私の倍近い給料もらってるはずですがね、好きになさい。
ちなみにB君にはなにもなし??。

で、その店は先払いシステムなので、200円を足して払おうとしたが、小銭が無く1000円札で支払った。
程なくお釣り300円を持って店員が来たら、そのお釣りを上司の上司が手を出して「はいはい」と受け取るではないか・・・
「オイオイ、俺のだぜ」と同じ意味の言葉を丁寧に使って奪い返しました。
すると上司の上司が一言。
「おまえ、細かい事言うな!」

もうどーしよーもありませんこのケ○でバ○上司。

それを見ていたB君、
「僕は自分のお釣りだとよう言いません」
おいB君、そんなこっちゃあかんで。仕事でもつり銭でも間違いはぶった切らなあかんで。

posted by Hiro, at 23:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

たくさんの木

20090101093132.jpgあけましておめでとうございます

今年最初のらくがき
描き始めたのは去年だから、足掛け二年かけて描いた事になります
同じ物をたくさん描くのはらくがき感が高く好きです

本年もよろしくお願いします
posted by Hiro, at 09:36| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

良いお御年を

no001.jpg

ご訪問ありがとうございます。

良いお年をお迎え下さい。


来年が皆様にとって良い年でありますように。
posted by Hiro, at 07:20| Comment(0) | 街角(国外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

師走

F1000619.JPG
クリスマスも終わって、仕事も今日で終わった。
らくがきに関して言えば、低迷した一年。
後半はほとんど描いてないし。

一年生の息子が、先生から絵の描写力が凄いと褒められたそうだ。
ヒマさえあれば絵を一緒に描かせていたので、成果が現れたか。
でも、本人は絵よりもゲームに夢中だ。
posted by Hiro, at 23:15| Comment(0) | なら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

東大寺楼閣

rouka.jpg
デフォルメしたように屋根が反り返っていますが、実物も他の屋根に比べてかなり凄い反りで、それがさらに大きさを誇張するように見える。
中に吊るされた鐘は、それだけを見ると凄く大きな物なのですが、屋根が余りのも大きく立派なので、その鐘が小さく見える程です。
posted by Hiro, at 22:24| Comment(2) | なら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

通用口

kitahama02.jpg

建物の入り口は、その建物の顔そのものだと思う。
さて、メインエントランス横の通用口はなんだろ?

通用口も手を抜かずにデザインされていると、さらに格式が高くなることは間違いなさそうです。
posted by Hiro, at 22:18| Comment(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

北浜のビル

kitahama03.jpg
前回描いたビルをイラスト風に。
これの方がお気に入りだ。
posted by Hiro, at 21:54| Comment(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

北浜

kitahama01.jpg
北浜のスターバックスから、道路の向かいに見える銀行の建物を描いた。
posted by Hiro, at 21:52| Comment(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

西穂山荘

nishiho008.jpg
西穂山荘の談話室の売店。
B君はここに入り込んで、店員になりすまし写真に納まった。

未だに山の落書きでお茶を濁しています。
2月まで必死で取り組まねばいけない事ができてしまいました。
らくがきもご無沙汰になりそうです。
もちろん仕事ではないのですが・・・
posted by Hiro, at 00:07| Comment(0) | 山・山小屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

西穂山荘

nishiho001.jpg
写真を見てスケッチした後、何処からの写真か確認したところ、そこには地面は無かった。
西穂山荘をこの角度で見ようと思えば、空中に浮かばないと無理なのだ。
posted by Hiro, at 21:37| Comment(0) | 山・山小屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする